さいたま楽しかったです♪

さいたまオフは漏れてしまいましたが、翌日某所で行なわれた「いたスト対戦会」は楽しかったです。電車で遥々やってきた甲斐があったと思わせるメンバーで楽しい&緊張感のある充実した試合が遊べました。結果としては2位を2回。名古屋から遠征していたOさんとL♪さんにどちらも1位をとられ、この借りをいつ返そうかと計画中であります。


また今年からいたストの対戦成績を軽くメモすることにしました。そのときの対戦を思い出すことで、同じ間違いを繰り返さないようにするのが目的・・・・・・・ 
いやいや、そんなんじゃなく、踏まれた相手を踏み返すときにしっかりと前回の恨みつらみを覚えておくためです(笑) 「泣かしちゃるリスト強化版」っすか(´▽`;)ゝ
まあ、冗談(?)はさておき、今年は対人戦の戦績をつけるので100戦はやりたいなと思っています。月平均8試合をノルマに頑張りますので今年もよろしくお願いします(^^)/


 <第1試合:天空城> 順位:2位
銀行右のエリアを高め1軒逃したものの2軒購入でき、そのあとすぐに増資前の安い店を5倍買いし3軒にしました。そのあとはなかなか各エリアの3軒目が買えないため攻めずらい展開になるはずでしたが、中盤から当たりのチャンカをどんどん引いていき気がつけば下位の方とダブルスコアがつく展開になりました。とはいえ、Oさん・てくてくさん・グリグリ警部とラクに勝たせてくれない実力者ぞろい。てくてくさんの絶妙ともいえる資金ショート店売り・交換交渉は私のレベルではマネして使いこなすまでには経験不足です(^^;; 反省点といえば、この資金ショート時の「強制競売扱い」は増資した店が原価に戻り株価が下がるということ覚えてなかったこと。そのため、株を300近く持ち増資額が増える4軒目の競売を目標額まであと少しという状態という理由で2倍弱の値段で譲ってしまったことです。某サイトのいたスト大学は目を通していたのに全部頭に入っていませんでした。本来なら4倍近くで購入し増資か、それ以上なら譲ってましたね。結局、競売で競っていたOさんに優勝をもっていかれたので、この件が私の勝負の分かれ目でした。いやはやこの競売で誰かが買えば原価に戻るとは思わなかったんですよ〜 負けたからこそ覚えたテクニックでした。毎回、ご指導ありがとうございます。まだまだ修行中の身ではありますがいつか必ず修行の成果をお見せ致します。もちろんわたしが勝つ試合で(笑)>てくてくさん
1位をとったOさんはものすごい引きがありますね。サイの目&チャンカがCPUなみ。ずる過ぎだってば(笑) とはいえ、私と似たようなタイプのいたスターなので共感がもてるんですよ(^^) ぜひ年内にリベンジさせてもらいます♪グリグリ警部は不調なときでも終盤は目標金額近くまで昇ってきますね。週末の千葉オフは共にがんばりましょう♪


 <第2試合:飛空挺> 順位:2位
この試合は序盤で飛び地を抑えたL♪さんが勝利しました。九尾さんも序盤に飛び地を抑えたのですが、序盤が好調なぶん、中盤以降不運に見舞われる展開は相変わらずといいましょうか・・・。私と一緒の卓の九尾さんは中盤意向はいつも苦悩しています(^^;; そしてムードメーカーの謎な人!さんのおかげで新年から楽しいいたストが遊べました。楽しみながらも動物園のジェフくん(ゴリラ3歳)は横取りされるわ、気がついたらエロイ株を持ってるわで、新年早々謎さんのすござを感じました。
そうそうネタといえばエーコたん(幼女)を2度も拉致監禁したり、王女・少年2名を酒で酔わせたあげく監禁する人がいました。
というわけで、○♪さんは犯罪者ケテーイ!!←今年最初のタグ文字(笑)
反省点は神殿に最初止まったときに口には出しませんでしたが、操作ミスで5倍買いしなかったこと。結局3回止まることになり、最後のほうは意地で買いませんでした(をぃ このためにルート選択などが微妙にずれたのでまた違った展開になったかもしれなかったです。
そうは言っても中盤以降はL♪さんが安定した試合展開だったので勝つのは難しかったかもです。むしろ終盤までよく全員が飛び地にひっかからなかったと関心します。週末の千葉オフ最終戦は、旧作での対決となりますが私も全力で頑張りますのでお互い好ゲームをしましょう♪   ・・・でも実際はビリ争いしてたりして(笑)>L♪さん