大阪グルメ旅行!

いたストがメインの旅ですが、やはり大阪に来たからにはたこ焼き・お好み焼きはチェックせなばなりません。大阪へはゆめちゃの全国オフで行ったきりで、あのときは良い思いでが作れました。いまさらですが「ありがとう」と言わせてください!
チャットの管理人としてあれほど最高の時間はなかったです(^^)


 【本家 大タコ】
関東では500円もするたこ焼きが主流です。本場関西のたこ焼きはほとんどが300円!しかも比べ物にならないくらいおいしいです。今回は初日の体調不良や、最終日の時間の無いのが原因で、この1店のみしか行けなかったです。道頓堀の名物たこ焼き店で、土曜日は5分ほど待っての購入でした。マヨネーズはないようですが、大量の花かつおが上に乗って、生地はやわらか、中のタコはデカイと王道タコ焼きと呼んでもおかしくないデキでした。2日間に渡り食べたので計16個をお腹にいれました。次回はライバル店と味比べしてみたいです(^^)


 【美津の】
大タコから徒歩3分くらいの場所に位置する老舗のお好み焼き屋です。関西のお好み焼きは山芋が入ると話には聞いていたのですが、100%山芋が生地の、山芋焼きは絶品でした。私がこれまで食べてきたお好み焼きとは違う別の食べ物になっているのですが、店員の絶妙な焼き方、刺身でも食べたいくらいの海鮮幸、満足度200%のデキでした。牡蠣が最高においしかったです。次回も牡蠣の時期に食べにいきたいなぁo(^^)o ただモダン焼きはさすがに広島風お好み焼きと比べてしまったのですが・・・(^^;


 【ホテル朝食バイキング】
オチはこれかな(笑)1000円でホテルの朝食バイキングに挑戦です!!
ひさびさに安っぽいバターロールとクロワッサンを食べました。1個何円かわからないくらいのパンです(´▽`;)ゝおまけにおかずもスクランブルエッグはいまいちで、ウインナーもおいしくない。デザートのフルーツゼリーはめちゃくちゃ硬い。600円でも高いと思ったので1000円はぼったくりだよぉ〜w ホテルの設備は値段のわりには豪華だったんですけどね。食事で稼いでいるのかな(笑)