スイートポテトについて考える

先月、チョコをもらったお礼を兼ねて、家族においしいデザートでも買っていこうと会社帰りに寄り道して、東京大丸デパートの食品店街へ・・・。ホワイトデー前の日曜日ということで人ごみは多かったですね。


買ったものといえば去年ここでも紹介した「Sweet of Oregon」のチーズケーキ。パン生地などはなくレアチーズケーキの白いチーズの部分だけとお考え下さい。濃厚なのに後味すっきり♪この店に勝てるチーズケーキ店があれば教えてもらいたいくらいです(^^)
もう一つはたまたま通りかかった松蔵ポテト。そんなにイモ好きではないのですが、橙色の光に照らされライトアップされたスイートポテトはまるで宝石(・・) 大きなサイズのものを数個買い、家に帰ってさっそく食べました♪


感想:イモである


あたりまえ?(笑) いや、スイートポテトって一口サイズのものしか食べたことがなかったんですよ。今回食べたものはまさにサツマイモ。イモ100%って感じ。なんかスイートポテトってお菓子って感覚があったのですがなんか違うなぁ。食べごたえありすぎ。しかもイモ(しつこい)

個人的にはおいしい大学イモを買ったほうが良いかなぁ〜