さいたま!さいたま!

第7回埼玉いたストオフのレポートを書きます。今回はMVP投票に2票入れて頂きありがとうございました。もっとも1票は許チョでしたが(^^;; 勝つことも大切なのですがそれ以上に楽しめるステキな一日でした(^^)/


 <第1試合:アメリカ大陸> 順位:3位
卓の最高いただきが360Gという、弱パンチ並みの打ち合いしかしていない試合でした。ハワイを独占したこ氏を筆頭に皆、それなりに高い店を建てたのですが相手を止められませんでしたね。私は序盤の店買いに負け、下位を突っ切っていましたが自エリア160株をノーマークで手に入れた状態で、1位のて氏と独占状態になる交渉を成立。2回ほど増資をするも、弱い店を5倍買いされ、失敗に終わりましたが1位を狙える唯一の手だったと思っています。1位になったて氏はさすがでしたね。あいかわらずゴールまでのビジョンが見えてます。無駄な競売には手を出さず、株で勝利をもぎ取りました。


 <第2試合:海底神殿> 順位:3位
え〜とき氏さん、またもやペペってしまいごめんなさい。1エリアしか勝負目がない人は容赦なくペペってしまうのですよ。しかもあの株数!!周回をたくさん回ったほうが有利にたてると思わなかったので、少し戦略を誤ったと反省しています。1位のた氏は73番店買取チャンスで独占になる店よりも、2軒目になるエリアを購入したところはさすがだと思いました。た氏・謎氏には株の扱い方で腕の差をみせつけられました。もっと高度な駆け引きに参加できるように勉強させてもらいます。


 <第3試合:原始時代> 順位:3位
序盤でヘリポートを買って、33番3倍売りカードをゲット!1000Gの差をつけていたのですが、キ氏の現金切れ競売のときに事故が・・・。私の不注意だったのですが、競り相手が謝ってRボタンを押したあとに私が連射していて、ものすごい金額がキ氏へ・・・。そのあとキ氏は銀行周りを3軒そろえ、ピンポイントでMAX増資をした店にO氏をヒット!!中盤キ氏が10000Gのところで、私・ラ氏が4000G、O氏は2000以下・・・。ここからいまだかつて経験したことがない3:1のゲームが始まりました。独占交換や5倍買い→交換などを繰り返し、最後は1位のキ氏と勝負できる展開へ・・・。一緒にのしあがったラ氏とは数Gの僅差で勝負したので偶然にもナイストレードだったと思いました。3:1の展開だとキ氏が敵役みたいだったので申し訳なかったです。ここまでしても1位になるくらいのリードだったのでご了承くださいm(_ _)m