第6回千葉いたストオフ

え〜 頭の中が三国志大戦で一杯になってしまったので、だいぶレポートが遅れてしまいました。でもいたストオフの報告だけはしっかり書いておきたいので、こっそり書いておこう(笑)
私が副幹事を務める千葉いたストオフですが、とうとう6回まできました。参加者はいつも似たようなメンツになってますが、参加者全員で切磋琢磨し、千葉にきて良かったと言えるオフ会にしていきたいですね(笑) ちなみにマップは千葉オフの対称マップの中から投票により選ばせて頂きました。総合順位は2位でした。6回も参加していていまだに優勝トロフィーが取れていません。・・・というかさすがはキラフラさんといったところですか(^^)


 <第1試合:雷平原(1時間後ルート規制)> 順位:1位
千葉オフのローカルルールで、プレイ開始1時間後からルート規制をして、三つの葉っぱエリアの一部でグルグル回ることはできず、必ず一度銀行に戻る制限をつけました。クローバーランドと同じといえば伝わるかな(^^) 自分の安全エリアでグルグル回ってしまうと、けっこう時間がかかってしまうマップなので制限をつけました。参加者の皆さまから面白かったという意見を頂いたので
満足しています。さてゲームのほうですが、タイミングよく競売で銀行周りであるエイロージュエリアの一番高い店を買い(2軒目)、それから3軒・4軒と店を増やしていけば、ゴールは見えていました。ウナムさんにはペペを多発してしまいました。勝負事ながら申し訳ないです。九尾さんは個人的には相性が良いのでこれからも是非対戦してください(^^)/


 <第2試合:ドリームワールド(シャッフル)> 順位:2位
始まって2ターン目に、ヘリポートが建てられているにも関わらず内側の輪に自ら入った私が馬鹿でした。なかなか出られないところにけんとさんがコンビニインサイダーでコンビニを建てたものだからさぁタイヘン!結局、コンビニは踏まなかったものの、動物園しかゲットできず、サラリーも大幅に遅れ、すでにビリは確定していました。しかし、この展開を打破してくれたのは、一周目に無理して購入した動物園のパンダちゃん!名前はパンパン(ちょっとあぶない) ここにけんとさんが2回も止まってくらたので、ロクに店がない状態から勝負できるまでの資金を得ることができました。パンパン最高〜!!!(^^) 私は内側の輪を空に近い増資で、デパートを並べ、一時はけんとさんを破産させるところまで追い込んだのですが、結局あと一発が誰も踏まず、ゲームセットとなってしまいました。最近、動物園が勝負に絡むことがなかったので不信感が積もってたのですが、やはり動物園と共に生きていこうと思いました。ちなみに動物園に最初の段階(買い物料100G)で入っている動物ってなんなんですか?ブタにしか見えないのですが・・・。


 <第3試合:世界樹> 順位:2位
序盤からキラフラさんがツキのある展開で、1位をとらなきゃ総合優勝を取れないのはわかっていたのですが、2位に滑り込むだけで必死な展開でした。それも高い店に止まらなかったから2位になったという内容で、キラフラストリートな展開でした。私が玉砕覚悟で何かしても多分キラフラさんの1位は揺るがなかったでしょう。右半分がキラフラさんのモノになった状態では何やっても勝てる気しませんよ(^^;;;