三国志大戦ネタまとめてカキコ!

ここ1週間ほどの三国志大戦ネタをまとめて書き込みます。もう一区切りついたのですが、今まで暇があるとゲーセンに通ってた生活から微妙に抜けられません。他に熱中するものを私に下さい。恋??ヾ( ̄□ ̄;)ノ


 【三国志大戦 オフィシャルカードバインダー】
なんかすっごく高かったのですが買ってしまいましたyo〜 ここまでカード集めちゃったらちゃんと保存しようと思いまして・・・。商品のデキは非常に高いですが、さすがにこの値段設定はズルイよなぁ〜 今年のセガの収益が良かったら間違いなく私の寄付金のおかげだw
あ、そうそう、専用トップローダー使えます。ぶっちゃけプラスチックのカードケースですね。カードスリーブに入れてゲームをしていても良く動かすゲームなので破損する恐れがあります。大切なカードはこれに入れてがっちりガードにゃ♪


 【三国志大戦 必勝戦術講義】
俗にいうゲーム攻略本ってヤツです。私はこの手の本は後でゴミになるので買わないのですが、この本を買うと、UC諸葛亮孔明の限定カードがついてくるというので買わされました(笑)
UC諸葛亮孔明ですが、腹だしブタ男みたいなイラストで、武力8・知力1という驚きの能力!しかも計略は「破壊の豪雷」を持ち、おまけに伏兵まである!ちなみに計略・伏兵のダメージは知力に依存されるので、知力1だと・・・○| ̄|_
これは単なるネタってヤツですよね?兵種も歩兵だし、コスト2なら他のカードをデッキに組み込むでしょう。これでコスト1.5なら考えるんだけどねぇ〜 まあ、攻略本の抱き合わせで買わせるカードが強かったらブーイングものでしょう。これくらいが妥当だと思います。
え?肝心の本の内容ですって??? いやはや、2000円もする本ですよ!デキが悪いわけないじゃないですか!講○社さん・・・。(−−;)


 【めざせ!3品!!】
現在4品で降格せずに頑張っています。この階級はゲーム開始後すぐに大攻勢の兵法を使って10秒で瞬殺してくるプレイヤーが多いですね。逆にいえば最初の10秒の打ち方しか知らずにここまで上がってきたプレイヤーもいるので、序盤を凌げばラクに勝てることも多いです。全国ランキング2800番台までやってきました。1000番を切れたら語れそうな気がしますがまだまだ若輩者なので攻略法の伝授はできませんね(^^; このゲームはプレイヤースキル7割、デッキ3割といったところでしょうか。自分のカードをいかにうまく使いこなせるかがポイントになりますね。


 【残りカード10枚きりました】
トレードして頂いた皆さんのおかげで完全制覇まで残り9枚になりました。とはいえSRが残り9枚と道は険しいです。この第一弾のカードはしばらく配給されるはずなのでまったりゲームやりながら集められたら良いかなと考えています(^^)