HDDウォークマン買いました♪

実は買ったの3月31日なんですけどね(笑) まあ、三国志大戦と同時期だったので報告している余力がなかったというか・・・(´▽`;)ゝ
購入した場所は今年開店したビックカメラ柏店です。夜勤明けちょっとよってみたのですが、思わず衝動買い〜♪ 以前はソニーのMP3ウォークマンを使っていたのですが、ソニータイマーというかなんというか・・・ 1年過ぎたら不具合がでまして・・・。振動を与えるとリセットされちゃうんです。ランダム再生などの設定も初期化されちゃいまして。他にもボリュームがRだけいきなり小さくなったりと・・・。まだ2年目だったのですが(^^;;
さてHDDウォークマンに話を戻します。購入したのはRio Carbon(リオカーボン)です。HDD5GB・20時間再生・会議などの録音機能有りときて、他の製品より1万円くらい安かったのでこれにしました。以前購入したソニーのMP3ウォークマンがフルセットで約5万円。今回はその半分の2万5千円で、容量は256MB+128MBから5GBに飛躍的に大きくなりました♪あとは今回わざとソニー製を避けた理由として、ソニー独自の圧縮形式しか使用できなかったり、パソコンから専用ソフトを使用しないと転送できなかったりするからです。全部ソニー製品で固めれば快適と聞いたことがありますが、中途半端に持つとけっこう不便・・・w


実はこのHDDウォークマン、話のオチがありまして。さっそく2台目なんですが(笑)
1台目は使い始めて2週間で、液晶ディスプレイが全く表示されなくなりました。電源ON/OFFとか曲の再生とかすべて液晶ディスプレイが頼りなので、動いているかもわからずさっそく購入したビックカメラへ・・・。店員さんは話を聞くとノータイムで商品を交換してくれました。実はこの初期不良って有名なのでは??w
今回はメーカー保証1年の他に、ビックカメラの3年保証も加入しました。どうやらHDDウォークマンは壊れやすいと話に聞くので、毎日使うものなら損はないと判断しました。とりあえず2年目で買い換えることはなさそうです。


Rio Carbon(リオカーボン):http://www.rioaudio.jp/product/carbon/