ダメ連鎖

三国志大戦なるカードゲームの続きは、WCCF2004-2005!!友達がやってみたいというからスタータ買って付きあったらハマったyo〜♪このゲーム、昔遊びまくったときにヤバイから封印したのになぁ〜 三国志大戦とダブルパンチですw 泥沼から抜けたら今度は底なし沼って感じ(笑)
我がチーム「ヤキザカナ」は、レア・スペシャルカード5枚制限で編成しており、現在トロフィを1個所持。そのメンバーを紹介します。


FW:サミュエル・エトー(綺羅)
FW:ロナウジーニョ(黒)
MF:アリエン・ロッペン(黒)
MF:ダニエレ・デ・ロッシ
MF:シンジ・オノ
MF:ジェレミ
DF:リオ・ファーディナンド(黒)
DF:ジュリアン・エスキュデ
DF:マルコ・マテラッツィ
DF:ファブリツィオ・コロッチーニ
GK:ペトル・ツェホ(黒)


スターターから始まって現地調達だったのですがなかなかのチームに仕上がりました。エトーロナウジーニョが完全に活かしきれてませんね。昔のキャラならシュートチャンスとかわかるのですがいまいち掴みきれていない気がします。小野もオフェンス16、テクニック18と日本人では素晴らしい能力ですね。パワーはないのですが、相手とすれ違いざまにボールを奪ってくれるのはテクニックが効いてると思います。カードゲームはダブリ始めるまでが一番おもしろいんですよ(^^) あまりサッカーに興味がない私でも興奮するのですから、ヨーロッパクラブチームに愛がある方はぜひお試しあれ!