マンガ版電車男(ネタバレ注意!)

原秀則先生の「電車男」(全3巻)読みました。原作もドラマも見てないので、あらすじしか知識はありませんでした。2chの実話がもとになっているそうでハッピーエンドは後味がよかったです。
でも個人的には、原秀則先生のマンガが読みたくて買った人間なので、話が薄いというか起伏がないというか、たいした障害もなく両思いが成就したのは物語としてどうよ?って気がしました。
原先生のマンガはその一コマ一コマに、登場人物の目線・しぐさ・間の取り方で感情が伝わってくるのですが、今回はいまいち感が残りました。
もしかしたら想い人のエルメスさん側があまり描かれてなかったからかもしれない。


今回は原作付きの作品ではありましたが「部屋においでよ」「レガッタ」のほうが面白かったですね。もし原秀則先生の「電車男」が面白かったらこちらの作品も読んでみてください。