真夜中のいたスト 2005年9日目

千葉のりお亭で開催される真夜中のいたストのレポートです。今回は記憶がほぼ残っていないので詳細は書きこめません。どちらも2位で終わっているのですが、1位には手が届かない2位でしたね。


 <第1試合:世界樹> 順位:2位
店が買えませんでした。店をたくさん持てたのはラッキーさんで、ゲーム終盤には左半分が地獄絵図になってました。私もかけっこゴール直前までは迫れたのですが、冒険気味のルート選択でゴールをめざすもラッキーさんに激しく殴られ終了。それでも1エリアしかない状態で、殴れたのはうれしかったです。株を相乗りされて悩みましたが、結果論としては増資成功でした。


 <第2試合:日本列島(シャッフル)> 順位:2位
けんとさんが序盤からリードしていた試合でした。中盤にりおさん所有の北海道にラッキーさん・けんとさんが飛ばされたときに、私が1軒競売。ラッキーさんが競り勝つも、りおさんのデパートにハマリ店売り状態に・・・。さすがに物言いがついたのですが、前ターンでけんとさんの3件目を潰したのでそのお金をけんとさんに払わせるつもりでした。次の目で銀行にいけば北海道株を買うつもりでしたがショート。けんとさんを落とすには必要なラッキーさんが、この中盤で失速してしまったのが勝負目だったかもしれません。最後はデパートが建ち並ぶ殴り合い状態で、サイコロの出目次第では1位もありえたのですが、そのままけんとさんが逃げ切り終了しました。そういえば中盤のりおさんの動きがヘンでしたね。1位を狙えるポジションだったのに気がつけば4位でした。


次回は第4期の4,5試合目です。丁度区切がいいので次回が今年最後になりそうです。ポイントは、けんと:9 NEKO:9 ラッキー:8 りお:6です。まだ誰が優勝するのかわかりません。私はまず1位を取れるかが課題です。がんばるぞぉ〜(^^)/