TXでGO!

先日、夜勤だったので最寄り駅(取手)へ行ったんですよ。そしたら事故の影響で電車が止まってまして、つくばエクスプレスが振り替え乗車できると聞き乗ってみることにしました。
まず守谷までディーゼルエンジンで動く関東鉄道というものに乗りまして、そのあと最新のTXに乗車。電車はむしろキライな方なのですが、速い・静か・揺れない・ブレーキも滑らかとなかなか快適でした。とはいえ北千住まで本来30分なのですが、この経路を使うと45分。乗車賃まで考えるとわざわざ遠回りして乗車する価値はなさそうです。まあ〜1度くらい乗ってみるのも話の種としては良かったですね。


え?どのくらい遅刻したのかって??それは秘密です(笑)