三国志大戦の近況

yumeirochat2005-12-23

先日、三国志大戦公式バインダーの追加フィルセットを購入しました。今回のおまけカードは、2喬(大喬小喬)です。性能はいまいち・・・ 趣味カードですな(笑)


 【最近の戦績】
え〜つい2,3日まで6品〜7品をうろうろとしていましたが、本日4品を何度も狙っていました。しばらく5品で停滞しそうです。


 【デッキ】
10月からメガ周瑜デッキをデッキを使用していたのですが6品止まり。現在はようやくメインデッキを構築し鍛えなおしてます。メンツは、R孫堅・UC呂蒙・UC程普・C朱桓・UC廬植の天啓デッキ。以前使用していた天啓に比べ、まともに戦えるくらいに戦力がアップしています。特に武力5の弓兵2体は予想以上の働きをしてくれます。もはや「弓がいないデッキでは守れない」って断言しよう!それくらい弓サイコー!廬植も1.5コストですが、武力4・知力8の騎馬と優秀なカード。伏兵踏み&セカンドアタッカーとして活躍中♪そして槍といえば3人しかいなかった呉に新たに槍兵が加わりました。その中でも師の教えと組むと強力な呂蒙を投入♪特に苦手なデッキがないので快適にプレイしています。あとは己の腕を上げるのみですね(^^)b