かみは バラバラになった ※ネタバレ注意!

18年ぶりに魔界塔士SaGaをクリアしました。ワンダースワン版は買ってやらずでしたが、携帯アプリ版が出たのでさっそくプレイ。クリアまでは10時間でした。

このゲームは塔を登りきった場所にあるという楽園を求めて主人公たちが旅します。ですが最後に神様が作ったゲームだと知り、俺たちはオモチャじゃないとばかりに神様へ戦いを挑みます。
この神様はラスボスだけあって本当に強いのですが、敵を即死させる武器『チェーンソー』が当たっちゃうのです。


「かみは バラバラになった」


このメッセージは当時中学生だった私にはかなりインパクトがありました。
非力なままで神に挑み、なんども倒されやけっぱちでチェーンソー使ったらこんなんでましたw


もちろんケータイアプリ版でも見事に再現されてます。サガに思い入れのある方はこの機会に遊んでみてください。18年経ってもいろんな意味でSaGaでした。